2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

昨日、最終出勤日。思うところはいろいろあったけれど、それはわたし自身にも原因があったのだろうと今は思う。これまで出会ったことの無いタイプのひとに接することにもなったし、働き方を変えようと決めるきっかけをもらったと考えれば感謝する点もある。

三宅乱丈『イムリ』4巻

イムリ 4 (BEAM COMIX)作者: 三宅乱丈出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/06/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る1日フライングでゲット。 続き早くでろでーろ。

つれづれ

なんだか日に日に通勤に使う路線が混んできている。この沿線、企業を誘致したり学校もいくつかできたりして、2〜3年前に使っていたときとは混み具合が恐ろしく違う。なんでこんなにぎゅうぎゅうなんだー。そして20日はなにやらイベントがあるらしくて、ダイ…

新しい職場のことを考えると緊張する。肩の力が入りすぎているなあって今から感じているくらい。これまでだってなんとかやってこれたじゃないかって思ってみたり、でも次は派遣じゃないんだからって考えてみたり。でもなあ、ぼちぼちやっていくしかない。無…

つれづれまとめて

6/10(Tue) 気になるバッグを見に行ったら、なんだか思っていたより大きくて、仕事用というよりはレジャー用だった。予算とデザインの関係で今回はあまり考えていなかったお店の前を通ったら、とてもお手軽価格のトートバッグを見つけた。…こういうの多いな。…

これもしつれんというのでしょう。時間が経てばなんとかなると思ったけれど、逆にたくさんのことを思い出して日が経つごとに辛くなってきた。楽しかったことを思い出して、笑いそうになって、ふっと現実にかえって。明日になったらすっきりと割り切れていた…

中村光『聖☆おにいさん』

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る こころをぬくぬくしたくて買いました。あおり文句が「ブッダとイエスのぬく…

つれづれまとめ

5/31(Sat) 妹が式を挙げた。幸せにね。バージンロード、妹の傍を歩く父親の目線が泳いでいて泣きそうなのを堪えているのだろう、その様子をみてなんだか泣けてきた。いいお式でした。生まれたときの重さの熊のぬいぐるみをそれぞれの両親にプレゼントしてい…