2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 41人 クリック: 221回この商品を含むブログ (465件) を見る蟲師(10) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売…

つれづれ

11/22(Sat) 学生時代の友人と3人で会う。1人は卒業式以来会っていなかったけれど、あまり印象も変わっていなかった。7年経っても人って変わらないものなのかしら。話を聞いていて、同じ学部のひととの付き合い少なかったな…ということを思い出した。誰それが…

つれづれ

今週も結局あまりモチベーション上がらず。昨日、今日、明日ベンダーさん来社で、一昨日は他部門に一日おでかけ。緊張の糸は切れはしないけれどかなり緩んでいる。 こまごまと考え込む。職場での自分の立ち位置だとか、今プロジェクト支援に来てもらっている…

つれづれ

定時退社の日なのに2時間も残業。仕事の段取り悪すぎる…。ベンダーさんに催促された提案依頼書を無理やり送付。こんなに穴だらけの資料を出すのも情けないけれどこれ以上待たせるわけにも行かず。来週の時点でも要件固まってるとは思えない…。 上司が飲みに…

今日の会話

この1,2週間でわいてきた話やら何やらに。 りょう「今ぎゃーぎゃー言ってもしょうがないかなあって。この先ちゃぶ台何回か投げるかもしれませんけど、まあそのときかなーと」上司「お、成長したやないか。前向きやな」 ちゃぶ台投げるかもっていう発言のどこ…

てのひらからこぼれおちたものをいつまでもみていることはしたくない。ゆびのすきまからながれおちたものになみだをうかべることはしたくない。

つれづれ

土曜日から急に寒くなって、何を着ていいのかわからないぞ。 ■■■ 金曜日飲んでいたときに、休みは何をしているのかという話になった。今の職場にきてからは土曜日はメンテナンス日、日曜日は家で寝ているという状態。疲れを溜めないのも大事なんだけれど、昼…

つれづれ

11/7(Fri) 職場のひとと飲みに行く。最近飲みすぎだ。そのうちのひとりの発言にぎょっとした。一応わたしも女性ですが、と。でも考えてみれば他のひとにでもそんなこと言いそうなひとなのでなんとなく納得した。しゃべりすぎたなーと反省。他のひとの話も聴…

つれづれ

10/31(Fri) 昼休み、机に突っ伏して眠っていたら、体調が悪いのかと心配された。眠いんです、と答えたら、飲みすぎか、なんて言われる。なんて失礼な。横で笑っているひともいるし。 夜は友人と飲みに行く約束。待ち合わせまで時間があるので、お買い物。カ…