2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-07:伊坂幸太郎『死神の精度』(文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (500件) を見る 単行本で平積みになっていたときに、タイトルが気に入って立ち読みしたのだった。装丁は…

つれづれ

お昼ごはんを食べた後、頭がぼんやりしてしまって2時間ばかり眠っていた。消化するにも体力が必要ってことなのかしら。そういえば以前ほど空腹感を感じなくなった。もう春だから脂肪はいらないよって身体が訴えているんだろうか。だとしたらちょうどいい。 …

ふと気がついた。そういえば、このところお酒を飲んでも酔わない。缶ビール1本だって飲めば確実にアルコールが身体に入った感覚があったはずなのに、このところほとんど無い。感覚が鈍ってきたのかもしれない。気に留めておこう。

2008-06:金原ひとみ『星へ落ちる』(集英社)

星へ落ちる作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (46件) を見る なんだか落ち着いてしまった、という印象。恋愛の中にある依存がテーマであることは同じだけれど、これ…

2008-05:川上未映子『わたくし率イン歯ー、または世界』(講談社)

わたくし率 イン 歯ー、または世界作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/26メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 158回この商品を含むブログ (174件) を見る 頭に浮かぶことをそのまま紙に書き写したような文章は、目で追うには頭がくら…

つれづれ

買い物デイ2日目。 昨日訳がわからなくなって買うのをやめた靴を見る。お店をぐるぐる回って、7cmヒールのオープントゥ。久しぶりにすんなりと靴を買うことができて嬉しい。酷いときには2週間近くかかるときだってあるのだ。服より靴のほうが買いにくい。久…

つれづれ

今明けてゆく空に誓った どんな悲しみも この手に受けて 強い気持ちで 感じてゆくことを (the brilliant green「長いため息のように」) 夜明けまでが遠く感じた夜だった。心を決めたとして、折れないでいられるだろうか。 何もかもがうまく行かないと思い…

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (442件) を見る大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉…

つれづれ

以前から読ませてもらっているとあるブログで書かれていたことになるほどなあと思わされた。小説を読んでいないと読む筋力が落ちる、と。 確かに本を読む量ががくっと減っている。そして考えてみれば今読みかけで止まっている本は何冊あるんだろうか、4,5冊…

さいきん読んだ

蟲師(9) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (185件) を見る無限の住人(22) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12…

つれづれ

もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 205回この商品を含むブログ (204件) を見る このところ、このおまけのオリゼーぬいと戯れている。なんだろう、このなー…

つれづれ

職場での状況がややこしくて、しかもその状況に影響を受けたわたし自身がやる気と緊張感をぷっつりとなくし、余計にややこしくしている、ような気がする。悪循環。とうとう一緒に仕事をしているひとから注意を受けた。まだ言ってもらえるだけいいのかもしれ…