2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

よろしくない状態になっているプロジェクト(業界用語?で「火を噴いているプロジェクト」ってやつ)にご指名で引っ張られそうになっていた、というのを聞いた。次長が断ったらしい。助かったー。先方は優秀な人が欲しいとか言っていたそうだけれど、ちっと…

つれづれ

金曜日にがっつり食べた生レバーのおかげでなんとか貧血っぽい状態から回復! にしても職場での扱いがどうにもお笑い要員。もういいんですけどね…。元気なちょっと天然はいってる人、と思われているのもいろんな意味で楽だ。

つれづれ

11日。上司に呼ばれた。大丈夫か、といわれた。顔色も悪いし覇気もない、と。このひとはよく見ているなと思った。体調の悪いときにはすぐに声をかけられる。このところ少し体調不良が続いている。そして去年の12月頃から今の仕事の進め方にもやもやとしたも…

「あなたたちは自分のどこが好きなのよ。もしかして人権?」 (中略) 「いつまでたっても仮の姿で自分を誤魔化しているだけじゃないの。カッコ悪い。あなたたちは可能性を広げているようで、実は自分の首を締めているのよ。『いつかする』『いつかこんな人…

2009-04:湯本香樹実『春のオルガン』(新潮文庫)

春のオルガン (新潮文庫)作者: 湯本香樹実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (51件) を見る

2009-3:池上永一『レキオス』(角川文庫)

レキオス (角川文庫)作者: 池上永一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/25メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (64件) を見る 舞台は西暦二〇〇〇年の沖縄。米軍から返還された天久開放地の荒野に巨大な魔法陣が出現する。一〇〇〇年…

つれづれ

次長と面談。今やっている仕事、というかプロジェクトは今やる必要があるのか、というような話になった。確かに自分でもうっすらそう考えていたところはあったけれど、ついうっかり口に出したことがますますそれを確認するようなことに。今の職場にきてから…