2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-14:村上春樹「アフターダーク」

アフターダーク作者: 村上春樹出版社/メーカー: 12345発売日: 2004/09/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (534件) を見る 真夜中から朝にかけてのほんの一夜のお話。何かのきっかけはできたとしても、この物語は全てを語らな…

つれづれ

雨のおかげでぼんやりしつつ整骨院へ。何故か待合場所にAneCanが置いてあった。物珍しくてつい読みふける。ここまでおしゃれのことばかり考えられない。少しあてられてくらり。 ファンデーションを買いに行くと、不思議なことにケースが品切れ中だと言われた…

鴨ちゃん

鴨ちゃんこと鴨志田穣さんが亡くなった。「カモのがんばらないぞ」(http://www.ozmall.co.jp/entertainment/kamo2/vol1/)の連載半ばで…。ご冥福をお祈りします。 http://www.asahi.com/obituaries/update/0320/005.html

つれづれ

おなかが重たい。薬が効き過ぎ? 病院に行ったほうがいいか逡巡しているうちに間に合わなくなってしまった。 寒さが昨日今日と急に厳しくなって身体がついてこない。

もやしもんデスクトップアクセサリ

web

「もやしもんデスクトップアクセサリ」をダウンロードした。PC画面を小さいオリゼーとクリソゲヌムがうようよしてる! ときどき防疫隊が出てくる! かわいい…。あとはトリコイデスとエドデスが歩いてくれないかなあ…。 http://viewpoint.ddo.jp/moyashi.html

つれづれ

ヘルペスウイルスが騒いでいる。ぷちぷちぷつぷつ唇の下で。「もやしもん」を読むようになってから、何かと菌やウイルスがわーわー言いながらひしめいている絵を想像するようになってしまった…。 「カニバリられる」って日本語としてはどうなんだろう。職場…

世界が狭くなってきた。もう少し外に飛び出していかないと、ずっと今のまま。

つれづれ

口唇ヘルペスが出てしまった。一度に二箇所。体力が落ちているなんて思わないけれど、身体は何かのサインを出している…のか? 病院に行けば説明する必要もほぼ無くて一分もせず診察終了。一日五回の服薬はとても面倒で忘れそう。

2007-13:江國香織「ぬるい眠り」

ぬるい眠り (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (183件) を見る 江國香織というひとが物語を世の中に出し始めた頃の作品と、21世紀になってから書かれた作品の…

つれづれ

待ち時間1時間半。病院でこんなに待ったのは久しぶりかも。薬増量。家を出るのが遅くなったので整骨院には行けず。 ふらふらと出かける。 デパートで口紅を買った。今年の色をひとつは持っておきたかったから。化粧品を買うための気合をしばらくじわじわと溜…

つれづれ

派遣会社の担当営業氏と面談。直前に4月からの事務方社員の配置換え案を知って動揺した件も含めて必要なことは話しておいた。組織改変も含めて4月以降どう転がるかは全くわからない。自分が何を一番大切にしたいのかということを頭において今後の身の振り方…