2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

おみやげ、といただいた生姜のドリンクを飲んでみる。はちみつとレモンと生姜があまずっぱくてぴりぴりとして美味しい。セゾンファクトリーの「飲む生姜の力」 http://item.rakuten.co.jp/saison-f/10000117/ ドリンク 生姜 【飲む生姜の力(265ml)】 母の…

今日のんだ

よなよなリアルエール(長野) 苦味が少なくてビールらしからぬお味。ほんわりと甘みも。リアルエールってどれもこんな感じなのかな? 柑橘類っぽい。 箕面ビール ヴァイツェンモック(大阪) スモークの香り。これはこれでおいしい。期間限定の商品らしい。 サ…

つれづれ

ベルギービールを飲んだことがないので飲みたい、というひとをつれて飲みに行く。と、その前にぷらっと入ったデパートで何故かお酒の試飲をして回った。この白ワインおいしいなーって思ったけれど名前を忘れてしまった、ははは。 今回はそのひとにはベルギー…

4/24にのんだ

於茂多加 純米大吟醸 ひより お上品な味。やや甘め。 鏡山 純米吟醸(だったかな?) 甘みとやや酸味。18号酵母を使ってるんだそうです。 他の人のを貰った分だと。 十四代 本丸 甘いなーとは思うんだけれど、やっぱりこれはいいお酒。 仙禽? あとくちがし…

つれづれなるこのところ

4月って何してたんだっけ…? 思い出してみる。 造幣局の通り抜けに行った。 八重桜を桜餅みたいだと言い放ったり、携帯カメラではなかなかうまく写真が撮れなかったり。来年は昼間行ってみたいね、という話に。そのまま京橋のおやじパラダイスになだれ込んで…