2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思い出したのはMちゃんとKのこと。あのふたりを考えればヒントは得られるはずなのだ。 よくわからない。何をどうしたい。

つれづれ

09-25 Tue テープを切りすぎてべったりと重たくなってしまったはさみの刃に、ぺったぺったと医療用テープを貼り付けては剥がす。繰り返し。ぺったぺった。ようやっと糊が取れてしゃかしゃかと軽やかな音を立てるはさみ。満足。何度もしゃかしゃか鳴らす。嬉…

the pillows Wake up! Tour @Zepp 大阪

ツアー後半、どうやらセットリストを変えてきたみたい。ステージにはセットが組んであるし、結成18周年ってこともあってちょっとしたお祭りみたい。 7月の神戸での不調なんて吹き飛ばすくらいの勢い。まさか「その未来は今」なんて聞けるとは思っていなくて…

つれづれ数日まとめて

09-21 Fri 仕事帰りに皮膚科へ行く。身体がかゆい。右の二の腕はかきむしったせいで、でこぼこしている。病院に着いた時点で20人待ち。診察まで1時間半待った。アレルギー。汗をあまりかかないように涼しい場所にいたほうが、だなんて難しいことを言われても…

つれづれ

昨日は学生時代からの飲み仲間さんたちと日本酒。薬局でヘパリーゼを買ったらおじさんに「これから飲み会ですか」と言われてしまった。やっぱりわかりますか。 準備は万全、なはずなのに胃の調子が悪くてビールすら進まない。メニューにはたくさんの日本酒が…

明日もまた飲みに行く。7月から毎週のように。アルコール無しでも人生やっていけるって思っていた時期も少しはあったはずなのに、そんなのどこに行ってしまったのだろう。ひとさまから見ればたいしたことないだろうけれど、週に1度の飲み会ってわたしにとっ…

つれづれ

派遣会社の営業さんと面談。契約更新についての意思確認。今回はもう更新せずに10月末でこの職場での仕事を終えることにした。今の職場にはもう1年半いることになるし、のんびりしていて楽と言えば楽だけれど、今は楽をしたいわけじゃない。営業さんに自分の…

つれづれ

買い物ついでにふらふらっとお店をのぞいていたら、素敵なバッグを見つけた。ちょうど秋冬に使える大きめの鞄が欲しかったところ。肩掛けで、黒の羊の皮、内側はスカーフ生地なんだって。A4だって余裕で入る。ファスナーできちっと締められるし、荷物が少な…

つれづれ

いつものように朝、駅まで走る。いつもと違うのは靴。普段履いている靴はスーツにいまひとつ合わなくて、職場用の靴を履いて昨日は派遣会社のオフィスに行ったのだった。そんな靴で走ったら、しっかり靴擦れができた。痛い。 電車が遅れていたのでグループ会…

つれづれ

派遣会社でのキャリアカウンセリングを受けた。この先に行き詰まりを感じていて、自分ひとりでは考えても煮詰まっていた。ちょうど派遣会社営業女史に勧められたので申し込んでみた。 いくつかのヒントをもらった。とりあえずすることはここまでの経験の棚卸…

2007-24:C.S.Lewis "The Magician's Nephew"

The Magician's Nephew (Chronicles of Narnia)作者: C. S. Lewis,Pauline Baynes出版社/メーカー: HarperCollins発売日: 1994/08/01メディア: マスマーケット購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る魔術師のおい―ナルニア国ものがたり〈…

つれづれ

サントリーの京都ビール工場を見学に行った。かなり思いつきの行動。土日は工場がお休みで、製造ラインが動いていない。やけにあっさりと見学コースを進むし映像での説明が多いなあと思っていたらそういう理由だった。動いてはいないけれど、缶・樽詰めの工…

つれづれ

派遣会社の営業女史がご家庭の事情だとかでしばらくお休みするので次の営業さん、そして何故か派遣会社の支店長氏と引継ぎの挨拶にやってきた。近況を報告して、次回更新の話など。その流れで、営業女史が支店長氏に向かって「りょうさんは安心です、わたし…

つれづれ

懲りずに二日酔い。地球が揺れる。いろいろとドーピングしてなんとか表面上は仕事をしていた午前中。エアコンで寒気がしたり、それでも身体の中に熱がこもって膝が痛んで仕方なかったり、脳が止まっていたり、さんざんだった。午後からはすっかり回復して普…

つれづれ

両親と買い物に行った。サンダルを買ってくれるということだったけれど、時期も時期だし良いものが無くて、白のヒールの低い靴を買ってもらった。自分でなら買わないだろうなっていうタイプの靴。誕生日プレゼントということらしい。気が早い、誕生日は月末…

つれづれ

駅に着いたら、行き先表示のディスプレイが変だった。11時過ぎなのに、次の電車は12時以降のもの。壊れているのかと思ったら事故で電車が動いていないのだった。病院の受付時間に間に合わないので、すぐそばを走る私鉄に移動。時間が読めなくてハラハラした…