2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

10-29 Mon 1年7ヶ月お世話になった派遣先の最終出勤日だった。独特の社風に嫌な思いもたくさんしたけれど、学んだことも多かった。 営業のOさんとKさんからケーキをいただいた。もうひとり月末で辞める派遣社員同僚のひととふたりにってことだったけれど、こ…

つれづれ

10-27 Sat 会食。席の端でもくもくと美味しい食事をいただく。もうちょっとこういうとき社交的になったほうがいいだろうなとは思うけれど、そういうの苦手だし、今回は主役ではないのでお任せ。窓の外を見てはときどきぼんやり考えごと。 疲れが出やすい。季…

数日分まとめてつれづれ

10-23 Tue 派遣会社から意外な提案をされた。やられた感にとらわれつつもその話は受けた。気ぜわしいけれど、うまくいけばいいな。 10-24 Wed 職場のひと数人でご飯。職場最寄り駅近くの焼き鳥屋さん。安いけれどそこそこおいしい。女性同士でご飯に行くとた…

指揮者の西本智実が出ているスズキSX4のCM。ドボルザークの交響曲第9番ホ短調「新世界より」の第4楽章。曲に意識を引かれてテレビを見たら、画面の中には西本さんがいた。自らの進む道を見据えるかのような、彼女の強い目に惹かれる。 http://www.suzuki.co.…

つれづれ

お休みを取って通院。次回は1月。その頃には一体何をしているんだろう。 今使っているバッグは白。さすがにこれからの季節にはちょっとあわないだろうな、とバッグ探しの旅へ出た。デパートめぐり。ショップもいくつか入ってみた。セールになっているバッグ…

つれづれ

10-19 Fri 派遣仲間で食事。話しても話し足りない。初めて焼酎ロックのグラスを飲みきった。そうか、こうやってゆるゆると話をするようなときにはいいかもしれない。 嫌なことがあって、泣いてしまいたくて、でもどうしようもない。話を聞いてもらったからち…

つれづれ

こんなことを書き続けるのもちょっとうんざりしてきたけれど、やることがない。今日は一体何をして過ごそうか考えていたら、仕事がいくつかやってきた! 嬉しくてかたかたと片付けてから、はっと気付いた。も、もっと大切にやればよかった。せめて二日に分け…

つれづれ

寝ても寝ても風邪って治るわけではないらしい。関節痛やら寒気が出てきたので、鎮痛解熱剤投入。とっておきはよく効く。 ビタミンCが欲しくてレモネードを飲みたくなったけれど、うちにはハチミツが無かった。オリゴのおかげで代用したけれどやっぱり別物だ…

つれづれ

喉の調子は相変わらず。昨日のうちに手持ちの仕事は全部終わらせてしまったし、もうお休みした。よく眠ったけれど、身体は重たい。風邪をひいてしまったのかな。 こんなときには昔読んだ本を読み返したくなる。自分に馴染んだ匂いに囲まれて安心したいってと…

2007-25:岡田斗司夫『いつまでもデブと思うなよ』

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 45人 クリック: 675回この商品を含むブログ (594件) を見る オビの写真に目を引かれてつい読んでしまった。50kg減量… 117kg→67kgって。…

つれづれ

昨日からのどの調子が悪い。朝、ラブレを飲んだらのどにしみた。

つれづれ

空気がひんやりと冴えている。そこにうっすらと漂う甘く重たい香り。金木犀の香り。ようやく次の季節がやってきたってそう思った朝。

つれづれ3連休

10-06 Sat 三鷹の森ジブリ美術館に行ってきた。楽しい。ゾートロープ、目が回るけれど面白いね。(ニタリコウモリが可愛かった!) 映画が出来るまでのキャラクター設定のメモやら美術、原画、セルまでの流れが見られる部屋なんてもっと見ていたいくらい。ね…

つれづれ

09-30 Sun 誕生日。19のときにも同じことを考えたけれど、29歳というのはどうにもすわりが悪い。そしてTOEIC。ボーナスポイントないかなあってぼやいてみる、現実逃避型。 10-01 Mon 職場に新しく派遣社員のひとが増えた。かわいいひとだなあって思っていた…