2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った

period 3 (IKKI COMIX)作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (24件) を見る 連載から2年半ほど経ってようやく出た新刊。秋からは第4部が始まる。簡単に言い表すことに抵…

つれづれ

金曜日定時後の職場はなんとなく空気が浮かれぎみ。ようやく1日、1週間が終わってほっとする。12月から停滞している、と上司に言われて確かにそうだと思って、どうしてなんだろうって考えて。

つれづれ

体重計に乗ったらこの5年間で見たことの無い数字。あ、あかん、これは本当にまずい。なんだかおなかまわりがもたついて気持ち悪い。上半身がぶよぶよとしている。職場で食べるおやつの量が増えているとは思っていたけれど、やっぱりダメだ。会社の引き出しの…

つれづれ

整形外科へゆく、がいつもここは混んでいて受付した時点で30人待ち。2時間待ちコースだった。内科や整形外科はお年寄り多いからな…。朝早い方々にはかないません。 靱帯が治るには3週間はかかること(初めて聞いた…)、今つけている装具は3〜4週間使うこと、…

つれづれ

セールでワンピースを買った。前に見たときよりもっと安くなったし、後悔はしてないんだけど。 ……うーん、カード封印しようかな。

つれづれ

ひとりで行き詰まって帰り道泣くのはもういやだから、明日はもやもやしてるとこ、自分で作業やり直す。自分の判断に自信は無いけれど、人がやった作業をやり直すということにためらいもあるけれど、この先の作業をするのはわたしひとりで、自分が仕事を進め…

こころが弱っているときに優しくされるとつい寄りかかりそうになるのが悪い癖だ。自分の重さをすべて預けてしまいそうになる。勘違いしそうになる。 誰かに隣にいて欲しいってこと。

つれづれ

昨日は職場の人に誘われてスノーボードへ。スクール開講までの待ち時間の間にこの前の復習をしようとしたら。派手に転んで足をひねった。着いて30分でリタイア…。笑えない。救護所のスノーモービルで駐車場近くまで送ってもらう…。 腫れと痛みが強くなってき…

2009-1/2:上橋菜穂子『獣の奏者 I 闘蛇編』『獣の奏者 II 王獣編』

獣の奏者 I 闘蛇編作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/21メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 127回この商品を含むブログ (171件) を見る獣の奏者 II 王獣編作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/21メディア: 単行…

びーるびーるびーる

コンビニ限定商品のモルツ スノーホワイトをようやく飲んだ。香ばしいダークビターのほうが好きだわ。 http://www.suntory.co.jp/beer/malts/snowwhite/index.html

つれづれ

仕事始めは昨日。新年早々、残業ゼロにしなさいというお達し。転がり落ちるようにどころか加速度的に状況が悪くなっていくのがよくわかる。 勉強しよう。

これは大事なことで、たとえば、仕事でその人が使えるかどうか、というときには、その人のコンディションが最悪で、やる気のないときに、どれくらい仕事ができるか、という点で見るべきだ。最高のコンディションで、やる気満々のときで評価してはいけない。 …