2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

七重俊「東京少女〜ぼくとオタとお姫様の物語」

東京少女~ぼくとオタとお姫様の物語 (Ameba story)作者: 七重俊出版社/メーカー: アメーバブックス発売日: 2005/08/31メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (42件) を見る ネットの書き込みの書籍化。つまり「電車男」の後続。たま…

今日の脳内BGM

タイガー&ドラゴンアーティスト: クレイジーケンバンド,横山剣,池田正典(Mansfield),小野瀬雅生出版社/メーカー: サブスタンス発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 92回この商品を含むブログ (95件) を見る 今更ながら頭の中をぐるぐる回って仕事が捗…

今日のできごと

夜しっかり眠れなかったので電車の中で睡眠補給をしつつ出勤。 明日新システムの本番稼動なので、今日は午後から新システムが使えなくて仕事にならない。きっと今日の夜中は大混乱なのだろう。

Salyuの5thシングル「風に乗る船」が10月26日発売。ライブで聴ける。

今日のできごと

一日家にいた。雨も強いしたまには家でのんびりするのもいい感じ。 机においてあるフロッピーディスクケースの中身をなんとなく見ていたら、1999年の春先の日記が出てきた。タイムカプセルみたいだ。 夕方、電話が鳴った。病院から。9月9日に通院手術が受け…

「ヒトラー 〜最期の12日間〜」

http://www.hitler-movie.jp/ 年配の方が多い。以前にもこの映画館で映画を観ているけれどもこんなにひとが入るとは思わなかった。 155分の映画。字幕版だったこともあってスクリーンからほとんど目を離さなかった。 ヒトラーを狂人だとか怪物だとかそういっ…

今日のできごと

今日、明日と連休。 夏らしいことをしてみようと思ってワンピースを着てみた。日傘も差しているしミュールも履いているから少しは夏らしいことをしているみたい。 病院。経過観察。次回の通院手術の予約を入れる。順番は今の感じだと比較的早く回ってくるら…

今日のできごと

このところようやく労働時間がまともになってきたと思えば疲れが出てきたみたい。朝起きたら足が重たいし、仕事中も頭が回らない感じ。1ヶ月少しとても頑張ったから大目に見てもらえるといいな。 昨日、今日と我らが人工島その1で野外ライブ。混雑に巻き込ま…

今日のおどろき

http://a-hiro.cocolog-nifty.com/diary/2005/08/post_adb3.html 田中芳樹「アルスラーン戦記」の新刊がようやく出るらしい。10巻を読んだのが確かまだ学生のとき。9巻から10巻が出るまでも長かった気がする(中学生か高校生の頃に読んだような)。……調べて…

今日のできごと

病院。本屋。CDショップ。ドラッグストア。本屋。帰宅。 台風がくると聞いていたので傘を持っていったのに結局夕方には晴れていた。天気予報もちゃんと見たほうがいいな。 CDレンタルもしたいけれどMDにダビングする暇が無い。そうこう言っているうちに数年…

今日のできごと

昨日のおかげか社員さんが他のひとに仕事をふりはじめてくれた。助かった。というわけで今日はなんとか30分残業で帰宅。久しぶりや……。泣いたのは大人気なかったとは思いつつ。 雑誌を買ったら、どこでもドア型ミラーをもらった。

なんだかいっぱいっぱいになってしまって、事務所から帰る途中、泣きだしてしまった。「抱え込んだらあかんで、自分らははよ帰ったらええねんからな」と一緒にいた社員さんに言われた。現状を考えるとそれはさすがに無理。ただ、全く何も言わずにいるとどん…

どきどきはらはらわくわくな一日。仕事絡みだけど、もちろん。こういう経験ができるのは今の仕事ならでは。

きのうたべたおやつ

コンビニで見かけて笑い出しそうになったスナック菓子「ガラムマサラ」 http://tohato.jp/products/garam/ この濃いパッケージは何。「暴君ハバネロ」といい東ハトよどこへゆく。 お味はカレー。においが強いので職場で食べるときは要注意。今ひとつ美味しい…

今日のできごと

夕方まで寝ていた。肌がこころもち綺麗になっていたような気がする。睡眠って大切だわ。 昨日、帰りのコンビニで買った雑誌FRaU。秋冬のファンデーション特集かと思ったけれども昨年のものより読み応えが無い。 9月になったらもう少し先のことをきちんと考え…

腹立つなあ…とぼやきすぎ。余裕がない。 昨日は残業を少しにして帰ったら今日はしっかりと残って仕事。 新しいコンピュータの設定だとかが楽しい。

今日のできごと

ああもう夏も終わりですねえ、という会話になる。ようやく一息つけそう。 東京の営業さんからの電話で宮城県沖地震を知った。自分に何か関係があるわけではないので大変だなあと思うくらいで終わってしまう。いけないことではないけれども、そういうものなの…

今日のできごと

職場用の靴を買いに行った。別に職場でしか履かないのだからいいものじゃなくていいよねと思ったらなんだか売り場をうろうろする気力がなくなってしまった。明日売店で見てみよう。 それにしても去年はこれで歩き回っても全く問題なかったミュールがつらい。…

制汗スプレーで鼻炎。なんてこった。 事務所ではさらにコンピュータが増えた。設置しにきたひとたちも唖然としていた。ペットボトルのお茶がホットになるんだぞ。 帰宅したら健康診断の結果が届いていた。無問題。

お酒を飲む口実

友人におしえられた。というわけでビールを! http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005081101003275 以前にカシスが目の下のくまに良いらしいと別の友人から聞いたけれども毎日カシスソーダでも飲む? http://www.meiji.co.jp/et…

玉天

昨日の日記で書いた富山のお菓子が何だったのか自分でも気になるので調べてみた。玉天というらしい。いくつかお店があってどこのものかまでは覚えていないけれどとりあえずこんなかんじ。 http://www.groovy-net.co.jp/yatuo/kaze/kashi/tama-honpo/letter.h…

カタログ・パンフレットを読んでみた。1.携帯電話…プランを見直す、またはFOMAにのりかえようかと思ったけれどもまだまだ機種自体は使えるから保留。2.MDウォークマン…Hi-MDって普及するのかな。機能がよくわからない。3.沖縄旅行…沖縄って飛行機で行くんだ…

金原ひとみ「AMEBIC」

AMEBIC作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/06メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (94件) を見る 初めて読む金原ひとみ。装丁は結構好き。冒頭の錯乱した文章を目にした途端読み続けるのを躊躇ったけれども一冊読み終…

今日のできごと

おやすみ。 病院。沖縄にでも行きたいですなんて軽口を叩いていたら調剤薬局に置いてあった「Meets Regional」8月号が沖縄特集。不思議。沖縄料理食べたい。 http://www.lmaga.jp/meetsnew/index.html ウォークマンの音が右のイヤホンからしか聞こえない。イ…

落ちたものを椅子に座ったまま拾おうとして机に額を強打。周りのひと達がなにごとだとふりかえるくらいものすごい音がしたらしい。目が覚めた。 富山のおみやげのお菓子がとても美味。つかの間のしあわせ。

そうして今日もてんてこまい。順次増えていく新コンピュータ。今日も全部で四台設置。狭い机がますます狭くなる…。ディスプレイが二台並んでいると仕事できるひとみたーい、などとほざいてみた。ますます事務所の室温があがった気がする。 帰りの駅で甲子園…

今日のできごと

世間では夏休みにはいるひとが多いのか通勤電車が空き始めた。え、わたし? 夏休みなんてそんなものはありませんよ。有給休暇すら消化できない職場なんですから。 職場で数度カチンと来る。「まるい卵も切りようで四角 物も言いようで角がたつ」とは某漫画で…

今日のできごと

祖父、曽祖父の法事で父方の実家へ。ヒールのある靴で山道は危ないということを今更思い知る。親戚のおばさま方との血縁関係を今頃知ったり。でも未だにどういう関係なのかよくわからない親戚の方々も多い。

今日のできごと

職場の人口密度が高くて暑い。 花火大会があるので定時で退社。ポートライナーは花火を見るにも意外な穴場かもしれない。花火大会としては規模も小さいだろうけれども比較的間近で見ることができてちょっと嬉しい。当然会場付近を通過していくポートライナー…

残業続きだ。いい加減苛立つし思考力も落ちる。入力マシーンになってしまえばいいのだろうけれど、他のチームのひとに尋ねられたらしっかり調べてしまったりして時間が経ってしまう。 これからのことを考えて興味があることにチャレンジしようと思っても、自…