2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

昨日、コートを買った。黒のスタンドカラー85cm丈! なんだか去年からコートづいているけれど、これは計画的お買い物なのだ。急に冷え込んできたけれど、冬支度その1はできた。あとは手袋といいのがあれば帽子が欲しいなあ。 今日、友人達とピザを食べた。窯…

2008-26:山田正紀『神狩り』(ハヤカワ文庫)

神狩り (ハヤカワ文庫 JA (88))作者: 山田正紀出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1976メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 227回この商品を含むブログ (67件) を見る ようやく手に入れて読めたよ。こういうの好きだー。続編『神狩り2 リッパー』も早く文庫に…

最近のお気に入り、サントリー モルツダークビター。コンビニ限定数量限定なのが惜しい。香ばしいビール好き。 http://www.suntory.co.jp/news/2008/10224.html

金曜日の職場のグループ歓迎会で、気付いたらグループリーダーとふたりでお話してた。頭をぽんぽんされながら「ほんまに頑張ってくれてるよ」って。 今の環境はわたしには恵まれすぎているように思えて怖くなるときがある。全く不満が無いわけではない。考え…

つれづれ

早く帰る日を作ろうと思っていたのに、やっぱり遅い日々。グループリーダーにもメリハリつけような、と言われてしまった。反省。

江國香織『神様のボート』(新潮文庫)

神様のボート (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/06/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 71回この商品を含むブログ (178件) を見る こちらは再読。 相手をそんなにも信じられるだろうか、どこにいても必ず見つけ出す、なんてい…

2008-25:大江健三郎『治療塔惑星』(講談社文庫)

治療塔惑星 (講談社文庫)作者: 大江健三郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る 『治療塔』の続編。舞台設定はSFだけれど、やっぱりどうしても大江さんの小説だという印象。

つれづれ

毎日帰る時間が遅い。火曜日は定時後に研修、金曜日はお食事会、それ以外の日は残業。やることが多くあるように感じて焦って残業しても、机に座っている時間の割には進んでいるようにも思えず。要領も悪いだろうし、考え込む時間もあるし、職場にいる時間に…

つれづれ

病院で薬をもらい、整骨院では眠りそうに。靴を2足修理に出して、靴とコートを見て歩く。靴はいまひとつぴんとこず、コートはまだ出揃っていない。トレンチとモッズとダウンは出ているのにウールのコートがまだなのは何故だ。靴を引き取り、雑誌を立ち読み。…

つれづれ

会社を出たら、金木犀の香り。秋だなあ。

のんだ

佐久の花 純米吟醸 無ろ過 夏越し 山田錦 … △ 辛口というかアルコールの尖った感じ 十四代 本丸 … △ 甘め 飛露喜 純米吟醸 … ○ これをフルーティと評したひとがいますが、確かにお刺身とあわせるとフルーティだ。 鳳凰美田 … △? 丸い味 ばくれん 吟醸 超辛…

つれづれ

職場ではややぐったり。何でも悪く悪く捉えている状態。物の考え方がまだまだなってないなあって思って少し気分が沈む。 夜は久しぶりに日本酒飲みでの集まり。2度目のお店。料理も美味しいし、雰囲気ものんびり落ち着く。場所が場所なんですが。

つれづれ

昨日、30になりました。30になっても何が変わるわけでもないけど、楽しんで生きたいなあと思います。 と、いいつつ職場ではなんとなくすっきりしない状態。不満を言い出せばきりが無いのもわかっているので、自分なりの落としどころを見つけないと。今のうち…