2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

今日は普通に仕事ができた。仕事の話も普通にできた。気負わず焦らずできる範囲で明日もがんばろ。

2008-24:大江健三郎『治療塔』(講談社文庫)

治療塔 (講談社文庫)作者: 大江健三郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/15メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見る その昔少しだけさわりを読んだはず、なのに記憶の中の内容と全く違う。どういうことだろうかと思っていたら…

つれづれ

9/18(Thu) あかんかった…。 朝からなんだか調子が悪くて、早く帰ろうと決めていた。午後から席で仕事をしていても頭が回らなくて、ちょっとしたことをきっかけに涙がぼろぼろとこぼれおちる始末。目薬をさしてみたりしてもごまかしきれず、同じグループのお…

あかんなあ、って思うことたびたび。 忙しいひとと一緒に仕事をしているってのは動かせないことなので、自分のできる範囲のことを精一杯やるしかないというのはわかっているつもりなんだけれど、見通しが立たないように思われてつい不安になってしまう。で、…

大島弓子『グーグーだって猫である』(角川文庫)

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)作者: 大島弓子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 15回この商品を含むブログ (73件) を見るグーグーだって猫である2 (角川文庫)作者: 大島弓子出版社/メー…

つれづれ

9/10(Wed) 同じグループのひとに誘われてのみに行く。4人中3人が転職組。厳密に言うとわたしはちょっと立場が違うけれど、いろいろと楽しい飲み会でした。秋鹿のバンビカップ! 中身は飲んでもらって、カップだけ持って帰ってきた。わーい。…って良かったん…

つれづれ

9/6(Sat) the pillows のライブ@ZEPP大阪。じわじわと疲れもたまってきていて、出かける気分でもなかったけれど折角なので行く。…のに、気がつけば前から3列目。やっぱり音楽っていいな。元気が出る。元気があればなんだってできるよね、きっと。 9/7(Sun) …

つれづれ

通勤時間は片道2時間弱。「往復で1日の6分の1だから、1年のうちの2ヶ月は通勤時間ですね」と職場のひとに言われてびっくりした。単純計算だからまた話は違うとしても、なんだか急にものすごく長い時間通勤に費やしているんだという気分になった。朝、ちょっ…