2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のできごと

職場にいる間にかなりしっかり雨が降ったらしい。 気がついたら今月はけっこう残業していた。反省。8月の目標はなるべく定時に帰る、だな。

こうの史代「長い道」

長い道 (Action comics)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 81回この商品を含むブログ (228件) を見る 本屋さんでみかけた。ビニールがかかっていなかったので読んでみたらおもしろかったので…

今日のできごと

通院。そろそろ面倒になってきた。目の前で指をくるくる回したらそのまま眠り込むとかできないだろうか。できたらすごく楽だと思う。セルフ催眠。 そのままふらりふらりと。日傘を差していても熱気でしなびていくのでときどき本屋などに立ち寄りながら移動。…

ただいま帰宅中。この職場にきてからはじめての12時間勤務。あたまがくらくらする。 朝は電車が故障して20分遅れて久しぶりに首都圏並みのラッシュ。ものすごく動揺していた。 あと1ヵ月くらい。がんばれ、おいら。

「姑獲鳥の夏」

映画を観た方、原作を読んだ方のみご覧ください(細かいこと書くので)

今日のできごと

お休み。台風7号接近。でも健康診断の予約を入れているので外出。もうどうせ外出するのならついでにいろいろやってしまえと診療所に行く前に映画館でチケットを確保しておいた。レディースデー万歳! 都心のビルの中の診療所。ものすごく違和感がある。隠れ…

今日のできごと

ややこしいことを引き当てる日なのか仕事が捗らない日なのか、始業時に今日は定時で帰れそうという予測から大きく外れてしまった。なんだかこう仕事がすいっと片付かないせいなのか気分的に変。妙に饒舌だった。空回りしてるのかしらん。 暑さが増してきてか…

かんがえてみる その2

ここを読んだ先輩にmixiの某コミュニティを紹介された。入ってみた。読んでみた。ほーと思いつつ様子伺い。もう少ししてから自己紹介でもしてみようか。 その昔、新卒で入った会社のひとたちの影響も随分大きかったのかキャリア志向であったわたくしはその志…

今日のできごと

7時半ぐらいに家を出るとまだ涼しい。日傘でしのげる。早起きは三文の得とはよく言ったものだ(関係ない?) 職場に着いたら仕事量が少なそうな予感。素敵。でも今日出勤の社員さんが少ない。 来週から派遣社員が1名増えるらしい。先月末にきたひとは腰を痛…

かんがえてみる

このままでいいのかなあ、と。去年の今頃もまあ同じ事を考えてとりあえず派遣社員で働くということを選んだわけだが、今はきっちり働ける仕事を探したほうがいいんじゃないのと考えている。ただ問題は仕事にしたいことがないのだった。「英語を使う仕事がし…

今日のできごと

休みの日なので午後まで眠っていた。 先日いただいた辛ラーメンを食べてみた。麺がもちもちしていて日本のインスタントラーメンとは麺が違うなあ、と。美味しい辛さなのだけれども顔から汗が流れ出て目にまで入る始末。たまに食べるならいい。 メールチェッ…

今日のできごと

一昨日はラジオから流れるT.M.Revolution「HOT LIMIT」で目が覚めた。ああもうそんな季節。どうでもいいけれど、4年ほど前にはよく「りょうさんってT.M.Revolutionに似てるよね」と言われたことがある。似てるか? 朝、目が覚めたとたんうわっと蝉の鳴き声が…

今日のできごと

午前中は妙にいらいらしていることがある。今日がそう。カルシウム不足か? 暑さも影響しているかもしれない。気温が常に30度を超えるということに身体がついてこないみたい。 なんとか今日も定時で仕事を片付けて逃亡。他のひとが忙しくったって今回は5連勤…

最近漫画と雑誌ばかり読んでいてしっかりと活字を読んでいない。2週間ごとに通っている病院の近くや、最寄り駅Bの近くに図書館があるので活用しようと思いつつ図書館カードすら作っていない。手元にある未読の本はさらっと読めないものが多くなってきたので…

今日のできごと

韓国の取引先(でいいのかな?)からお届け物。箱を見た途端何かわかって苦笑い。「辛(シン)ラーメン」(http://www.nongshim.co.jp/)の袋のほう。わたし「……韓国ってお中元あるんですか?」職場のひと「ないんちゃうか」でも箱には「お中元」と書かれた熨…

柴田淳「わたし」

わたしアーティスト: 柴田淳,羽毛田丈史,塩谷哲,瀬尾一三,西村智彦,松浦晃久出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2005/03/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 211回この商品を含むブログ (61件) を見る 6曲目の「いつか王子様も」が良いですよ。カラオケで歌…

普段は定時でとっとと帰るおきらく派遣社員としては今月に入ってからの残業モードに身体がうまくついてきていないらしい。お休みの今日は昼ご飯を食べた後も睡眠補給。明日から5日連続勤務。

雑感+気になる映画

さて、映画館で「タナカヒロシのすべて」主演の鳥肌実のポスターが販売されていた。なんだか誰かに似ているなあと考えていたのだけれども、目がミッチー(及川光博)に似てません? こんなことを書くとミッチーファンの方々にものすごく怒られそうなのだけれ…

「イン・ザ・プール」

笑える映画でも観ようかなという気分で映画館へ。鳥肌実主演の「タナカヒロシのすべて」とどっちを観ようか悩んだけれども、きっとこっちのほうが気楽に笑えそうだと思ったから「イン・ザ・プール」を。おまけでポストカードをもらった。 松尾スズキが演じる…

今日のできごと

病院→映画→本屋。

今日のできごと

お休み。 コスメカウンター、CDショップ、本屋さんめぐり。無印良品の「ドライアプリコット」がなくなっていることにいまさら気がついて悲しかった。時間をつぶすという目的もあってふらふらしていたのだけれど今日はレディースデーだったのだから映画を観に…

今日のできごと

職場にお客様からいただいたドリンク剤があった。飲んでいいよと言われていたので冷蔵庫から1本いただく。タウリン1,000mg、2,000mg、3,000mg配合の3種類。3,000mgのものを飲んだら胸焼けした。腰に手をあてて足は肩幅に開いてぐいっと飲んでいたら、オヤ…

Give Me Shelter...

今日のできごと

職場でのお昼休みが終わって休憩室から事務所へ戻るとき、エレベーターを逃しそうになって走ってボタンを押したら勢いで滑って転倒。右膝をすりむいた。ストッキング破れた。エレベーター捕まえられなかった。少し悲しい。

はてなダイアリー市民になりました、わーい。だからといってどうなるんでしょう、さてはて。

葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (6) (花とゆめCOMICS)作者: 葉鳥ビスコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/07/05メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (116件) を見る タイトルからはなんだかいかがわしい雰囲気もなくはないけ…

今日のできごと

お休みでござる。 雨の中、出かける。今日は大学の先輩のお誕生日おめでとうカラオケ+お誕生日会なのだ。わたしは電車や次の日の都合もあってカラオケのみ参加。久しぶりで楽しかった。「名古屋はええよやっとかめ」をみんなで歌える集団というのもよいもの…

今日のできごと

朝、目が開かなかった。眠いというのもあるのだろうけれども目を開けていられない。何故かわからない。駅の近くのコンビニで買った漫画雑誌も読めずに通勤電車では朦朧としていた。 仕事が雪崩れつつある。人不足で次の日に残しさらに次の日に残しということ…

今日の気になるもの

アレルギー性鼻炎が酷くなりつつある気がしている。耳鼻科の先生にはしっかり眠るとマシになると言われているし、過去の経験からも掃除をしっかりしたほうがいい。でも出てしまったときには早く症状を軽くしないと辛い。「耳鼻科50音辞典」というサイトを読…

今日のできごと

残業1時間。夏は忙しい季節らしい。そんな時期に社内システムの入れ替えがぶつかっている。上のひとと社員さんの会話から察すると来月はどうしようもなくなりそうな気がしているのはわたしだけだろうか。なんのかんのと1年近く仕事をしていると見えてくる…