今日のできごと

通院。眠り薬を減らすことに成功。ばんざーい。今月から診てもらっているお医者さんはなんだかのんびりした方で、わたしもどちらかというとのんびりと話すのでテンポのゆるい会話になる。縁側でお茶でもすすっていそうな雰囲気。処方箋にシャチハタはまずいんじゃないのと思っていたら前回から普通の印鑑になっていた。
こまごましたお買い物をして本屋さんで涼んで帰宅。
部屋の片づけをする。ホコリで鼻炎が出てしまうので使い捨てマスクを買ってみた。掃除中はいい感じ。でも掃除後もしばらくマスクをしていたほうがいいかもしれない。ちょっと今苦しい。
朝は曇っていてむしむししていたのに病院にたどり着く頃には太陽がぎらぎらと照っていて暑い。建物の中は冷房が適度に効いていて快適。