今日のできごと

柿ぽとり

 歩いていたら道路に柿が落ちていた。どうやら道路沿いのおうちの柿の木から落ちたらしい。秋だなあ。
 お休みだ病院だ。今月は妙にこのフレーズが多いと思ったがそりゃそうだ。前半は週2回ペースで同じ病院に通っていたのだった。
 病院に行くのに使っている交通機関の中で雑誌を読んでいたら2駅乗り過ごした。ショック。おまけにウォークマンのバッテリーが切れた。携帯電話よりウォークマンのバッテリーが切れたときのほうが焦ってしまう。
 某科その1。ふつうにお話して、某科その2で尋ねようか尋ねまいか悩んでいることを相談してみたり(何故だ)して今日は自己嫌悪に陥らずにすんだ。昔に比べて浮き沈みの激しさはマシになったとはいえ、もうちょっと均せないものかと思う。
 本屋さんで雑誌と本を買う。タワーレコードで試聴。また本屋さん。最近休みの日の行動パターンが決まってきたような気がする。ひとり遊びに慣れすぎるのはどうかとも思うのだが。