八谷和彦・篠田太郎・石川直樹 「SKY-HIGH(スカイ−ハイ)」展@KPOキリンプラザ大阪



http://www.kirin.co.jp/active/art/kpo/art/now.html
 現在進行中のメーヴェ(注:今はメーヴェとは呼ばれていません)を作るプロジェクト「OPEN SKY」を知ったのが昨年の頭。たまたま大阪で製作中の機体を見ることができると知ったので行ってきた。おおきい。これが空を飛ぶのか。ナウシカのように飛ぶことは無理だとしてもそれでも飛ぶところは見てみたい。今初めて知ったのだけれど、メーヴェって「カモメ」という意味なのね。(本屋で辞書ひきました)
 それ以外にも空を楽しめる展示会だったと思う。会場は小さいけれども雨のせいなのか知られていないのかひとが少なくほぼ貸切状態でした。これだけのために心斎橋に行くのは正直ちょっと面倒だったかな。

OPEN SKY
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/opensky/