付け足すかのように今日のこと

 お休み。肩こりが酷いので余りものの薬を飲んでみたら肩こりにはあまり効果が無く昼まで眠っていた。MDの整理は今日もしていない。CDを聴きつつ本を読んでWebをめぐる。家から一歩も出ていない。ジャスミンティーが美味しいなあ、とかそういうのんびりした一日。一日を丁寧に過ごす、というところまではまだまだいかないけれども、そういった暮らし方も悪くは無いだろうなと思い始めている。外でほどほどのペースで働いて、休みの日にはリセット。ゆとりって必要。昔憧れた仕事のできるひとという路線はわたしには向いていないことがよくわかったし。これって今のわたしが口に出したら、ただの負け惜しみかしら、あはは。