今日のできごと

 昨日、通勤中聞いていた音楽がたまたまこんな歌詞で。精なんて出ないななんてぽーっとしていた。
 最近休みの日が待ち遠しい。住んでいる団地の改修工事が始まるので、その事前調査のために部屋を片付けたら、急に片付け癖がついた。休みのたびに片付けている。なかなか捨てられなかったものもこの勢いで捨ててしまおう、と。そういうわけで今日もお片づけデー。以前友人に、使ったら元の場所に戻せば散らからないよというアドバイスを受けたのを思い出して、使い終わったものを元の位置に戻すのも習慣にしようとしているところ。当たり前なようでかなり難しい。……かばんの中からチョコレートが出てきた。約4年半前に使ったかばん。