今日?のできごと

ryo_drop2005-12-18

 昨日は忘年会その3。ルミナリエを見に行きたいと言っていたら今年も学生時代の友人たちが集まってくれました。多謝。ルミナリエは点灯の瞬間も大変綺麗なのだけれど、そんな時間に行くと1時間半は抜け出せないというのを過去に経験済みなので、この2,3年は先に食事をしてから見に行くことにしている。今回も先に飲み会をしてから会場へ。相変わらずのノリで楽しいし、気が楽。しっかり飲んで食べたけれど、あまりの寒さで移動中に酔いが冷めた。
 ルミナリエは今年も綺麗。写真を撮ることに熱中していたせいなのか、いつもやってくるこころがすんと冷えるあの瞬間はなかった。気分の高度なんてものがあるとしたら、その瞬間を境にいっきに下がる、それでも暗い気持ちになってしまうわけでもない、そういう瞬間がこないことはいいことなのかどうかよくわからないけれど。
 自分のデジカメの機能をやっぱりまだよくわかっていないと実感。
 今日は仕事。でもお酒は残らずすっきり。眠りが極度に浅く短くなったけれども普通に仕事をしていた。