今日?のできごと

 昨日は職場のチームの新年会。沖縄料理のお店。海ぶどうを久しぶりに食べました。今回は飲むものを考えたのでかなり楽。帰り道、バスがもうなかったので歩きながら空を見ていたらとても夜空が澄んでいて月も星も綺麗で、ずんずんと歩いていけた。こういう空を見ると励まされる。
 そして今日。しばらく引っかかっていたことがひとつ解決。でも、こういうややこしいことになる元を作ったのは自分だったので反省。すっぱりさっくり決意すれば良かったのに。……何かというと仕事の話。今の職場を3月末で辞めることにした。派遣契約は1月末までで、今回は2ヶ月だけ契約を延ばすということにしてもらったけれど今月末で辞めりゃ良かった、と思ったのだった。先月末に派遣会社にそういうことで話を進めてもらっていたのに、正式に契約更新の期間が決まったのが今日。どう考えても派遣先から返事があるまでに半月かかるのっておかしくないかな……。