今日のできごと

 外に出たら、アスファルトが黒く濡れていた。雨が降っていたのだろうか。傘は持っていかなかった。
 仕事は今日は落ち着いていたはずなのに、妙にぐったりした。途中社員さんがいない時間があって、電話番。ある程度仕事がわかると少し楽しい。2ヵ月後に辞めることがほんの少しだけ寂しくなる瞬間。
 相変わらず職場は乾燥している。鼻だけじゃなくて口のなかも乾き始めた。心も乾きそうです、って言ったら周りのひとに妙にウケた。
 20日に手続きした銀行の件、完了していなかった。忘れ去られているのか知らないけれどコールセンターに電話して確認したらそのことがわかったので、そのまま電話で手続きを完了させてもらった。何のために窓口に行ったんだろう。