今日のできごと

久しぶりに世間一般の通勤時間帯に電車に乗った。なんだかポートライナーの混み具合が酷くなっているような気がする。空港まで行くひともそりゃまあいるわけだし、利用する人数が多くなっていても不思議は無いけれど、通勤がつらい。首都圏じゃないんだからラッシュには耐性が今ひとつ無い。

口内炎が少し酷くなって口の中が痛い。

ビタミン剤をいくつか買った。どうしてビタミン剤ってあれもこれも入っているんだろう。シンプルにビタミンB数種だけって無いものかね。ビタミンC・EにもBが入っているし、BにはCが入っていたり。過剰症が出ないものとはいえ、選ぶのに困ってしまう。

これから何をやろうか思いっきり悩み中。自分が表立って何かを作っていくだとかは向いていないなあとは思うけれど、いくつかの選択肢のなかでぐらぐら揺れている。