今日のできごと

うまく眠れなくて朝ぐったりしていた。仕事を休みたいと思ったけれども、なんとか家を出た。それでも出勤してみれば昨日よりかは元気。
定時で帰るつもりだったけれども、今日も残業。じわじわと疲れが溜まっているみたいで、スピードがあまりあがらない。ややこしいものばかり手にしているような錯覚に陥る。
それでも昨日よりはイライラしない。

昨日お昼ごはんを食べているときに口内炎のできているところを思い切り噛んでしまった。そのせいで腫れて痛い。疲れてるのかな。とりあえずこんなものが胃の中にできたらそりゃ痛いだろうということは毎回実感できる。

頭痛が酷いし疲れているのがよくわかるから早く寝るつもりなのに毎日12時まで起きている。家に寝に帰ってくるだけという状態にはしたくないという意地もあるかもしれない。でも、いい加減休ませないとまずい。
大きく崩れたときのことをもう忘れてしまったわけではないでしょうに。