今日のできごと

 高校生の頃までは極端なまでの朝型だったのに、いつからかすっかりスロースターターになっている。朝は頭も回らないし、気分的にもかなり沈んでいるのでややこしい話はしないでください、なんてことは職場では流石に言えないのでちょっと頑張る。

 レンタルショップでCDを4枚かりる。買う度胸はちょっとない。本屋では買おうと思っていた本が見当たらず出版社を調べたら双葉社…。想像の範囲外で脱力。町の本屋にはあまりないよ。

 帰宅したら、キャンペーンに応募した氷結柚子(新製品)が届いていた。わーいわーい、明日以降ゆっくり楽しむ予定。でも柚子ってもうちょっと早い時期に出せばいいのになあ。

 本屋で、獏さんのキマイラシリーズを見かけた。キマイラは読んでいないのでわからないけれど、天野さんの絵がもうぞくぞくする。最初は天野さんのイラストだったのに文庫化やらなにやらの際に他のひとのイラストに切り替える本が多すぎる。勿体無い。天野さんの絵の空気がたまらなく好きなのに。その昔展示会に行ったら模写か版画かが手の届かないお値段でぎょっとした覚えがそういえばある。

キマイラ青龍変

キマイラ青龍変