今日のできごと

 朝起きた時点で今日はまた手がピンチだという感じがしていた。昨日使っていたコンピューターのキーボードが固かったから、いつもより手が疲れていたみたい。今日も相変わらず朝起きたくない。もうすぐこの仕事も終わりだと思うと緊張感もなくなってきているようで、そういうことが身体にも精神的にも影響を与えているのだろう。
 職場の空気はのんびりしたもので、今日も事務所のテレビで WBC 決勝の中継を流しつつ。テレビの前にときどきひとが集まり、マネージャーの応援する声が聞こえたり。
 いかなごの季節。もう今月の上旬から朝から魚屋さんの前で並ぶひとたちがいる。昼間歩いているとお醤油の匂いもする。母親も既に何キロも煮ていた。春が来るなあって実感する。スプリングコートでは少し肌寒いけれどもうそこに春は来ている。

 自分があまり女性らしくないな、ということは以前からわかってはいたけれどこのところたびたび思う。そのあたりはまた今度ゆっくり考えて書いてみるつもり。