今日のできごと

 今、自分がしていることが本当にお給料を貰ってするべき仕事なのか疑問に思うこともある。社員さんたちが自分で使うデータを自分でそれぞれ加工するその時間の負担を軽減するということに対する報酬なのだと考えれば気も楽になるけれど、働いたという実感が欲しいかなあ。他のひとが忙しそうにしている傍らで下手をすればPCをかちかち触って遊んでいるようにも見えかねない。まあいいか…。
 帰りにいちご大福と桜餅を買った。
 時間にゆとりが少しだけできたこともあって、気持ちも新たにいろいろやりたいと思う。ただいろいろなことが気になるのでひょっとすると気分的に波が大きい時期かもしれない。春。
 「Tarzan」の体脂肪を減らすという特集に惹かれた。今度読んでみようかな。毎回読んでもあまり運動していないので意味があるのかどうかわからない。