今日のできごと

 まだ2週間も経っていないのに意外と馴染みつつある今の職場。でも知らないことはたくさんあるし、まだまだ油断しちゃだめ。
 これまでの仕事と違って、帰り道に本屋さんに寄る余裕があるのでこのところ以前に比べて雑誌をたくさん読んでいる。ざっと斜め読みだけれど活字をたくさん読めるのは楽しい。目を引かれる記事を並べるとそのとき興味のあることがよくわかる。以前はダイエットと化粧品。最近は健康・話し方などの自己啓発系・マネー・化粧品という感じかなあ。自己啓発系は雑誌でさらっと読む程度にしないとはまりこみそうで危ないなあという微妙な危機感を持ちながら読んでいる。頭に入らなさそう。
 雨が続いたけれど、まだ桜の花は残っている。でもあまり春だという実感がわかない。