今日のできごと

 電話は取次ぎをするだけというつもりでいていいかもしれない。中途半端に答えて迷惑をかけるくらいなら、ね。度が過ぎると賢しい、そのことを覚えておくこと。
 トイレの目印のプレートに描かれているマーク(可愛い)をじいっと見上げながら歩いていたら、そこにある大きなものに気がつかず思い切り激突した。ぶつけてはいない右肩が痛む、むちうちってこういうものかもしれない。誰にも見られていなくて良かった。
 職場の窓からときどき外を見る。六甲山系が今日は霞んで見えた。黄砂? 事務所からのパノラマビュー、たとえ北向きであっても外を見ることができる広い窓はとてもありがたい。
 自己流でもトリートメントを丁寧にした後の髪は柔かくて指をとおしたくなる。柘植の櫛でゆったりと髪をとかす、そういうのもいいかな。今まで自分には縁遠いものだったけれど。