つれづれ

 昨日、金曜日。
 派遣会社の営業・コーディネーター両氏との面談。最初は適当に済ませるつもりだったけれど、この先の仕事のことを真面目に相談していた。
 仕事の後は、お隣の席のひとと一緒に、営業さんたちにお寿司屋さんに連れて行ってもらった。お寿司そのものは食べなかったけれど、とても美味しいものをいただくことができて幸せ。営業さんたちの話も面白くて、たまになら職場のひとたちとご一緒するのも楽しい。
 今日、土曜日。
 某ライブのチケット一般発売日。無事、神戸のチケットを買うことができた。無理かもしれないと半ばあきらめていたのでかなり嬉しい。
 そのまま歯医者さんに行ったら、親知らずを抜かれた。7年ほど前に下の親知らずを抜いたときにはかなり大変だったのに、今回は10秒ほどであっさり終わって拍子抜けした。麻酔が切れてから随分時間が経っているはずなのに今頃になってじんじんと痛む。