Cocco Live Tour 2006 〜ザンサイアン〜

 @神戸国際会館こくさいホール
 初めての生Cocco
 以前のわたしならRainingあたりで感激していたかもしれないけれど、今回はカウントダウン、インディゴブルーの流れに背筋が寒く。息をするのもおろそかになるくらい聴き入っていた。古い曲もききたいだろ、とたくさんたくさん歌ってくれた。
 他の会場では3曲をくじ引きで選んでいたけれど、今回はCoccoがRainbowと今日のうたを歌うと決めていた。その場でコードとりが始まって10分ほどでお披露目。音を作る様子が見られて面白かった。
 ライヴってやっぱりいい。3階席でCoccoが小さくしか見えなかったのは残念。
 MCでは、前の日に長田を歩いたという話。このツアーも長田に行きたいと思って神戸でやることにしたのだとか。遅くなってごめんねと泣いていたけれど、その時すぐにやってくるより今までこころに留めていることのほうが難しいと、わたしは思う。本当にまっすぐで真面目なひとだ。
 やっぱり感想はすぐに書いておいたほうがいいみたい。昨夜はあんなにあふれ出しそうだった言葉がもつれてうまく出ない。
(8.8追記)

    • -
  1. 音速パンチ
  2. 首。
  3. 眠れる森の王子様〜春・夏・秋・冬〜
  4. Swinging night
  5. 夏色
  6. 樹海の糸
  7. Raining
  8. Rainbow
  9. 今日のうた@神戸(即興曲
  10. 強く儚い者たち
  11. 愛うらら
  12. 野火
  13. カウントダウン
  14. インディゴブルー
  15. 暗黙情事
  16. 陽の照りながら雨の降る
  17. 流星群
  18. 焼け野が原
  19. Happy Ending
  20. 新曲(藍に深し(?))