つれづれ

 爪が折れた。襖を開けようと力を込めたらぐにゃっと嫌な感じがした。あああ、左の薬指の爪は一番形が整っていたのに。がっくり。ネイルファイルを買ってきたのでまた削ろ。
 来年の手帳を買いに行った。来年はモールスキンにするつもりだったけれど、いろいろと面倒になって今年のものと同じタイプの色違い。出遅れたからとんでもない色ばかり残っていて、手帳売り場で途方に暮れた。
 背中の筋をいためてしまった。こんなところどうすればいいんだろう。整骨院に行ったばかりなのに。
 そういえば昨日うっかりデパートの化粧品売り場で捕まってしまって、キットの予約をしてしまった。イプサのタイムリセットキット。乾燥する季節だし、いいよね。少しの罪悪感と、それを上回る高揚感。そうだそうだ、お手入れ頑張ろう。