つれづれ

ryo_drop2007-06-10

 新聞に載っていたポンデケージョ風の白玉チーズパンを作った。本物はタピオカ粉を使うそうだけれど、こちらは白玉粉。作り方はかなり簡単。しっかりとこねることさえすれば大丈夫みたい。パン屋さんで買ったポンデケージョと同じようなものができた。ただ、1個あたり100キロカロリーくらいあるのが難点…。

 髪を切りに行った。ばっさりと切ってしまおうかとも思ったけれど、折角1年とちょっと伸ばしたのだしもう少し伸ばしてみるかと思い直して、重さを取ってもらう程度に。カラーリングもパーマもちょっと考えたけれど今回はパス。コテで巻いてもらったときにふわふわとした髪もいいなあって思ったんだけれどまだパーマをかけることまでは踏み切れない。