the pillows Wake up! Tour@神戸ウィンターランド

 mixiでチケットを譲ってもらい、行けることになった。整理番号は最後のほうだったので、後ろ3分の1くらいの場所にいた。……のが最後には前から2列目まで進んでいた。ピロウズをこんなに近くで見られるのは、もうないかも知れず。
 空調が悪いとは聞いていたけれど、本当にひどい。汗が滝のように出る。開演前に飲んだワンドリンクのビールの酔いは4曲目で抜けていた。
 ボーカルのさわおさんの喉の調子が悪くて、休憩を取ったり(その間他のメンバーのトークでつないでいた)曲を変えたりしつつのライブ。聴けると思っていた曲が無くてちょっと悲しいような、けれども休憩が無ければわたしは倒れたかもしれないと思えば良かったような。そしてプロなら体調管理をしっかり、とも言いたいけれど、セットリストを入れ替えてでもなんとか最後までやろうとしてくれたことは嬉しい、それに一番悔しそうにしていたのはさわおさんだったよな、という複雑な気持ちで会場を出た。
 水を浴びたかのようにぐっしょりとぬれていて、首からかけていたタオルも汗で重たくなっていた。コンビニで買ったビールが美味かった。もうなんだかよくわからないけれど、9月のZeppも行くので、そのときに今回の分もしっかり楽しもうと思う。

■■■
 一晩あけて追記。
ベストではなかったにせよ、ピロウズのライブに昨日参加できてやっぱりよかった。