つれづれ

ryo_drop2007-08-14

 12日日曜日。とろとろと眠る日。アレルギーと痛みはどちらもたいして酷くはないけれど、もう甘えて眠ってしまった。
 開いた窓から見える青空はどこまでも広がっていく。
 ねじ伏せられないのなら踏み出してもいいのかもしれないと思った日。
 13日月曜日。病院へ行く。今の方針を続ける、ということに。処置につかう材料を分けてくれようとしたけれど、売店で買うのでと断る。他の診療科でならともかく、この科では引け目を感じる。材料を分けてもらっても診察費が変わらないということに。
 復刊をとても楽しみにしていた漫画を買う。読みたかった本が他にも復刊されている。きりがない。けど幸せだ。好きなものを好きだと言える幸せ。
 健康診断の結果がようやくやってきた。2ヶ月前の血液検査の値はどこまで信用できるのか。白血球の値が多すぎるので再検査を受けるように指示があったけれど、どうなんだろうこれ。
 一足先にネットで確認できたTOEICのスコアは、自己ベストには及ばない。派遣会社営業氏に言われているスコアにするにはもっと頑張らないと。
 14日火曜日。また家事に励む日。暑さに疲れて昼寝。眠りから醒めたばかりのもやのかかった頭や力の抜けた身体も心地いいもの。
 ペルセウス座流星群を見ようとベランダからずっと東側の空を見ていた。目が慣れて星は見えるけれども、流れていく星は見えなかった。そういえば、もう随分前にも流星群を見るために真夜中、大学の校舎の屋上で空を見上げたことがあったなあ。