つれづれ

 派遣会社の営業さんと面談。契約更新についての意思確認。今回はもう更新せずに10月末でこの職場での仕事を終えることにした。今の職場にはもう1年半いることになるし、のんびりしていて楽と言えば楽だけれど、今は楽をしたいわけじゃない。営業さんに自分の考えていることを伝えたら、理解はしてもらえたようだった。評価もしてもらえているし、便利屋さんとしてではあっても頼られることもあって、ある程度社内の様子もわかっていて、社員さんたちとも随分話しやすくなった職場を離れるのは少し躊躇いもあった。でも、このままでは何も変わらないなあって思うと、結論はやっぱり契約終了だった。
 穏便に辞めるための理由を営業さんと相談して、そして今後のわたしの目指す方向のお話。そこでキャリアカウンセリングの話もちらほらと。今日そんな話になるとは思っていなかった。成長したい、と言うのなら一体どのスキルを伸ばしたいのか言えるくらいにはなっておかないと、と反省。これは次の仕事探しが始まる来月中旬くらいまでの宿題。