つれづれ

12-17(Mon)
 職場の忘年会。こじんまりと。みなさん陽気なひとたちでよかった。お酒に強いひとが多いね、ここは。調子に乗って飲みすぎた。
12-18(Tue)
 地球がくるくると回ることも無く、少し眠いくらいで普通に出勤。仕事をいくつか頼まれ始めて、ちょっと楽しい。気がつけば時間が経っていた、というのはすてきだ。
 昼休みに外出して用事。近くに某有名北欧系家具ショップ(まわりくどい)ができるそうで、建物もほとんどできていた。遊園地の跡地に。子供の頃行った場所が消えてしまった、と足早に歩きながら思った。閉園したとき以上の寂しさかもしれない。
12-19(Wed)
 お昼時にインスタント味噌汁をおいしいなあとすするのは歳をとったひとみたいだなあって思いつつ、それでもあったかいお味噌汁はおいしい。どういうわけか眠たい日。買い置きのガムは無くなってしまった。コーヒーをすすりつつ入力テスト。ずいぶん久しぶり。