つれづれ

ryo_drop2008-08-02

7-31(Thu)
 会社の先輩にお誘いをいただいて、焼き鳥屋さんでミニ懇親会。歓迎会は9月の予定というちょっと不思議な状況なので同じ会社のひとと一緒に飲みに行くのは初めて。職場のいろいろな事情が聞けたり、同期入社3人それぞれ悩みがあるのがわかったり、楽しくも有意義な時間でした。またこういう機会をもてればいいな。
8-1(Fri)
 グループリーダーとお話中、ぽそっとわからないことを言ってみたら、んじゃ今から見に行こか、と急に現場へ。ちょっと楽しい。
 夜は学生時代の友人達とごはん。気取らないフレンチのお店でした。ご飯美味しかった! 赤ワインって渋くて苦手だと言い続けてきたけれど、いいバランスの飲みやすい軽めの赤ワインもあるのね。また行きたいな。あんなところに店があるとは思わなかったけど…。気のおけない友人達と一緒に時間を過ごせるのはとても嬉しい。
8-2(Sat)
 梅田の阪急の近くの夏の風物詩ビールスタンド。見かけるとつい1杯飲んでしまう。もうちょっとうまく注いでくれるといいんだけどなー。