つれづれ

 昨日は職場の人に誘われてスノーボードへ。スクール開講までの待ち時間の間にこの前の復習をしようとしたら。派手に転んで足をひねった。着いて30分でリタイア…。笑えない。救護所のスノーモービルで駐車場近くまで送ってもらう…。
 腫れと痛みが強くなってきたので救急外来を受診したら、専門外の先生が出てきて地元の整形外科医に診てもらったほうがいいと言われる。5分お話して湿布と痛み止めを貰って診療費6,000円なり。泣ける。車椅子は意外と操作しやすいんだな、ってことがわかったのは良い経験?
 今日はもともと午前休を取っていたので病院。ねんざだった。歩くのがつらいので一日休もうと会社に連絡を入れたら、上司の第一声は「飲みすぎたんか」 …わたしってどういう風に見られているんでしょう。明日から会社行きます。はああ、情けない。