つれづれ

 整形外科へゆく、がいつもここは混んでいて受付した時点で30人待ち。2時間待ちコースだった。内科や整形外科はお年寄り多いからな…。朝早い方々にはかないません。
 靱帯が治るには3週間はかかること(初めて聞いた…)、今つけている装具は3〜4週間使うこと、朝晩足首を自分で動かすこと、を言われて受診は今回でおしまい。1週間近く経ってもこれだけむくんでいるってのはそうとう強くひねったね、と言われる。
 階段を下りるのも幅の小さいところならなんとかできるようになってきた。上るほうが楽だとは。走られるようになるにはどれくらいかかるかなあ。
 行きつけの整骨院でも相談しようっと。受診箇所と期間が重なってなければ保険請求も問題ないみたいだし。