つれづれなるこのところ

 4月って何してたんだっけ…? 思い出してみる。

  • 造幣局の通り抜けに行った。
     八重桜を桜餅みたいだと言い放ったり、携帯カメラではなかなかうまく写真が撮れなかったり。来年は昼間行ってみたいね、という話に。そのまま京橋のおやじパラダイスになだれ込んで皆で飲んで騒ぐ、というのはもうお約束?
  • 情報処理技術者試験を受けた。
     何年ぶりなんでしょう、というくらいのお受験。今回は試験制度がまた変わりどんな感じになるのかよくわからないまま、応用情報技術者(AP)を受けた。目薬さすにも試験監督に許可を求めてから、ってどういうことなんだそれ。午前試験は妙に過去問からの出題が多くて、恐らくクリア。午後は問題の選択を失敗した。データベースとか苦手意識のあるところは飛ばせばよかった。ITサービスマネジメントをどうして選ばなかったんだ、わたしのバカばか馬鹿。6月末の合格発表をおそるおそる待つ。
  • ラーメン食べにつれてかれた。
     とんこつラーメン好き好き。
  • 久しぶりに日本酒のみに行った。
     鯛しゃぶに刺身7種盛。好き好き。飲んだのは別に。
  • 弟の結婚式で仙台へ飛んだ。
     ゴールデンウィーク初日、弟の挙式。実はこの年になるまで飛行機に乗ったことがなくて初めてのフライト。気圧の変化に弱いところがあって酔いました。うええ。特に帰りは疲労・二日酔いもあって家に帰りつく頃にはふらふら。
     結婚式はつつがなく、若い二人に幸あれ〜。で、うちの親戚は基本酒飲みなので、新郎新婦は放ったらかしで飲む飲む。夕方の披露宴なのに、その後にも牛タン食べに繰り出すし。そこでまた飲む。
     翌日は弟夫婦の新居訪問、その後時間があったので仙台の市内観光バス・ループル仙台に乗って青葉城跡へ。で、また牛タン。1泊2日の割には贅沢な旅になりました。疲れた。むすび丸かわいい。