つれづれ

 ベルギービールを飲んだことがないので飲みたい、というひとをつれて飲みに行く。と、その前にぷらっと入ったデパートで何故かお酒の試飲をして回った。この白ワインおいしいなーって思ったけれど名前を忘れてしまった、ははは。
 今回はそのひとにはベルギービールを堪能してもらい、わたしはまだ飲んだことがない日本の地ビールを攻めてみた。ちょうど今連載中の『もやしもん』もビール編だしね。飲んだお酒は別に。料理もおいしかったし、何よりお店が禁煙。こじんまりとしているしよい雰囲気のお店だった。ぷらっと会社帰りに途中下車して寄りたいな。
 で、何故かその後職場のひとたちと飲んだ。前から気になっていた宮崎地鶏のお店で、料理はおいしかった。あんまり食べられなかったけれどまた来てもいいな。楽しい一日だったー。