今日のできごと

 一昨日はラジオから流れるT.M.RevolutionHOT LIMIT」で目が覚めた。ああもうそんな季節。どうでもいいけれど、4年ほど前にはよく「りょうさんってT.M.Revolutionに似てるよね」と言われたことがある。似てるか?
 朝、目が覚めたとたんうわっと蝉の鳴き声が聞こえる。それだけで暑さが増すような気がしてぐったりしてしまう。今日は足の重さが抜けなくて脚用冷却シートを貼って出勤。もちろん職場で着替えるときに剥がしたけど結構気持ちよかった。
 今日はそんなに忙しくないなあと気楽に仕事をしていたはずがいつの間にか仕事が増えていく。定時を過ぎて仕事をしていたら新入社員氏が……。
新入社員氏「りょうさん、残業ばっかりしていたら身体に障りますよ」←早く帰りたいらしい
りょう「いや、でも積み残すと雪崩れるし、明日がヒマになるとは限らないですし…」
新入社員氏「ヒマになりますよ!」
りょう「悪魔のささやきやー」
うえのひとB「(ヒマに)なるわけないやろ!」
新入社員氏が立派にひとりだちするのはいつになるのやら。
 「美的」9月号を買った。秋の新色一覧を見ても全部同じもののように見える気がする。最近色物コスメをあまり使わないせいなのかどうも関心が低い。今もっているものをどうにかせねばならぬ。スキンケア特集はあまりないので今号はさほど買いでもなかった。なのについ買ってしまう……。この前買ったFRaUの口紅特集もまだしっかり読んでいない。
 乙一まつりでもしようかと書いていたけれどもかばんに入れていたのは花村萬月だった。王国記シリーズ。どうしてこの本を買ったのかすらわからない。2年前の行動は今になっても、いや今考えると当時何を考えていたのかすらよく覚えていない。