今日のおどろき

http://a-hiro.cocolog-nifty.com/diary/2005/08/post_adb3.html
 田中芳樹アルスラーン戦記」の新刊がようやく出るらしい。10巻を読んだのが確かまだ学生のとき。9巻から10巻が出るまでも長かった気がする(中学生か高校生の頃に読んだような)。……調べてみると9巻が92年7月、10巻が99年12月。もう出ないと思っていた。
 これまでの話を忘れたのだが文庫が家に無い。本屋でときどき探しても角川文庫から消えているような気がする。と思ったら11巻は光文社カッパノベルスだそうですよ。これまでの分もカッパノベルスになっているそうですよ。図書館で読むか……。前に何かの雑誌に載っていた短編を読んだら、えらく文章がぐだぐだになっていたような気がするのだけれど大丈夫なんだろうか。
 それにしてもニュースに疎くなりつつあるな。