今日のできごと

 一日家にいた。雨も強いしたまには家でのんびりするのもいい感じ。
 机においてあるフロッピーディスクケースの中身をなんとなく見ていたら、1999年の春先の日記が出てきた。タイムカプセルみたいだ。
 夕方、電話が鳴った。病院から。9月9日に通院手術が受けられるらしい。早すぎる。昨日の先生の言葉も冗談ではなかったのかもしれない。(去年だと2ヶ月少し待ったこともある)
 昼間、レモネードを作って飲んだ。酸っぱいものが美味しい。それからジャスミンティーも美味しい。肩こりのせいなのか頭が重くてカフェインの入った飲み物もお酒も飲む気がしない。と言いつつも、このところ少しずつ心身ともに健康に近づきつつあるように思っている。一度大きくバランスを崩すと戻すのに時間がかかるのね。