歌野晶午「女王様と私」

女王様と私

女王様と私

 ミステリーなんだよね、これはやっぱり。表紙の装丁がenaさんだー、というそれだけで手に取った。ミステリーを読むつもりで読むと最初が冗長だと感じられるし、ミステリーだと全く思わずになんとなく読んだわたしにとってはこれってミステリーだったのか…と思わせるもので。確かにミステリーとしては「問題作」であろう。それにしてもオタクとかそういうテーマはこの頃はやりなのだなあ。もう目新しさがなくなってきた。
 読んでいる途中、やや引っかかっていた部分が終章ではっきりして納得。このペースで解決するんだろうかと思っていたけれどこのオチならそれも可能。でも1つだけやっぱりまだわかっていないことがある。読み落としたっけ?