今日のできごと

 今年3度目の選挙。県知事選・衆議院選・市長選まとめてやれないのか? 費用がかかるんじゃないかなあとか考えてしまうのはわたしだけだろうか。
 投票をした後、髪を切りに行く。少し短くしてもらう。前髪も横に流さずにすとんと下ろしたからなんだか髪型だけ幼くなった。
 美容院でのささいなことが気になったりしてどうもおかしいなあと思っていたら、バス停に向かって歩いているときに涙が出そうになって納得した。気分の波というやつらしい。良くも悪くもリズムができてきた。月の下旬にはおとなしくしていたほうがいいのかも。
 そういえば、街を歩いていたら「アジエンス」のサンプルをもらった。丸い箱に入っていてちょっと素敵。