今日のできごと

 病院。顔をあわせるなり、先生に言われたのは今利用している某制度が来年1月で期限が切れるけれども更新するかどうか、ということだった。え、してもいいんですか?などと聞き返すわたしもどうかと思う。微妙にとぼけた会話になったけれども、結論としては更新しないことにした。自己負担額が跳ね上がることになるけれどもその頃には通院を終えているかもしれないし。それにしても長かったなあ。今回ですぱっと通院終了、なんてことも少し考えていたけれどもそういう話にはならなかった。もう少し様子を見るのかそれともわたしがもう通院をやめますと自分から言い出すのを先生が待っているのかはよくわからない。そういえば、先生は街中でわたしを見かけたらしい。口をぽかーんと開けてたりしていなかったかが心配。どこで知り合いが見ているかなんてわからないのね。
 無印良品とデパート、ドラッグストアで買い込む。それでもメモを取っていなかったせいで買い忘れたものがいくつかあった。もう頭の中に入れておけば大丈夫なんてことはない、こんなことで歳を取ったなあって思う。
 スターバックスで、カフェモカを買ったつもりがカフェラテになっていた。ラテにショットを追加すると苦すぎる。