今日のできごと

NeXTシール

 お休みで、病院。某科その1へ。先生と協議の上、今日で通院を終わらせることにした。ばんざーい、ばんざーい。長かったけれど、ようやく卒業。多分今ならどんな突風が吹いてもなんとか持ち堪えられる。
 これまでご心配をおかけした皆様、本当にありがとうございました。
 さて、12月と言えば街のイルミネーションが綺麗な時期。もうできているだろうな、とルミナリエ会場に行ってみたら今年の支柱は既に設置されていた。今週末くらいに試験点灯かなあ。久しぶりにデジカメを持って出かけたので写真に収めてきた。灯りが無くても意外と綺麗。
 その後、無印良品でお買い物。B5サイズのダイアリーノートを買った。こまごました日常記録をつけてみようかと思って。もちろんこの日記は続けるけれど、書けない事だってあるでしょう? 体重とかね、ふふん。無印で気に入っているものがときどきモデルチェンジしていてかなしい。好みからちょっとずつずれてきているかもしれない。
 文具屋さんで可愛らしいペーパークリップを見つけた。これ→Happy Face Clip 職場で使うのも楽しそう。覚えていたら今度買ってみようかな。
 一日歩き回っていたから少し疲れた。
 そういえば、JRで見たことの無い車両が。カメラを起動させるのが間に合わずに写真には撮れなかったけれど、300番台の番号。あの脱線事故を起こした車両は207系だから新車両が出たのかなあ。……鉄道マニアじゃないからね。