今日のできごと

なんで辞めるの?と尋ねられた。別にとがめる口調でもなく普通に。ああ、もう公表されちゃったかと思った。あまり早く辞めることを周りのひとたちに言ってしまっても仕事がやりづらいし、かといってぎりぎりまで言わないのも心の準備ができないだろうからいつ切り出そうか悩んでいたのだった。もう残り1ヶ月、と思うと次の仕事をどうするのか本当に決めていくことをしなくては。思い切るまでに時間が相変わらずかかる。

姿勢が悪いのだろうな。どんどん身体が重く固くなっていくにつれ、頭も回らなくなりはじめた。マッサージ受けたい。自分で揉みほぐすのもそろそろ無理。

ひとからの言葉をふさわしい重さで捉えることができない、という欠点を持つわたしは相変わらず今日もぐるぐる悩んでいる。先輩からのメール、そこに深い意味があるのか無いのか。考えすぎてとらわれている。だから動きが遅いのか?