今日のできごと

 おやすみ。窓の外のよそのおうちの屋根の上に雪が積もっていた。
 郵便局へ。寒い。
 のぞいた古本屋で森博嗣スカイ・クロラ」「ナ・バ・テア」の単行本を見つけた。本屋で「ダウン・ツ・ヘヴン」もあわせた3冊を見たとき、こういう装丁の美しい並べても楽しめる本を手元に置いておきたいと思ったことを思い出して手に取った。表紙をこちら側に向けて並べたらよさそう。でも、このカバーは新品を手に入れてなおかつ自分で透明のブックカバーをつけるくらい丁寧に扱わないと美しくないだろうと思って買うのをやめた。
 こうやって並べてみると綺麗でしょう?
スカイ・クロラ ナ・バ・テア ダウン・ツ・ヘヴン
 父親がケーキを買ってきてくれた。ホワイトデーということらしい。最初どうしてケーキを買ってきたのか全くわからなくてぽかんとしていたわたくし。